"上司「ポスター作りたいんだけど、中々デザインとか決まらないなー。知り合いにイラストが上手い奴とかいない?w」
「ははっ、そんな人は・・・いますね」
上司「いるの!?」
「何人か」
上司「複数!?じゃあ頼んでよ、お金出すし」
「この時期は皆忙しいからダメです」
上司「みんなが!?」"

Twitter / sunson608 (via rpm99)

(halusameから)

"十万円を三人で分けると三、三三三…となって割り切れない。いいか、世の中で起きるギャングの仲間割れの原因はこれなんだよ。ギャングは余りが嫌いだ」"

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) / 伊坂幸太郎 (via highlight)

(halusameから)

"さっきから隣の幼女が立ったり座ったりしながら 「おちんちんの真似してるのー!」 って言ってて見るに堪えない。"

Twitter / nanaroku76 (via kuzira8)

(halusameから)

"「現在、富裕層85人が、貧困層35億人分と同じ富を持つ」"

マタイの法則。貧困格差は極限に達して社会を覆い尽くした (via sqiz)

(halusameから)

" 島本和彦先生の「吼えろペン」の中の好きなエピソードとして、漫画のアイデア出しに苦しむ主人公がふとしたきっかけでアマチュア映画祭の審査員を頼まれる。アマチュア作品こそプロにはない面白さがあるのではないか!と勇んで乗り込んでいったところ、実際はすごくレベルが低い作品ばかりで具合が悪くなるほど。で、結局そのあとに映画館でいわゆるハリウッド的商業作品を見て「ああ・・・音がちゃんと付いている、照明がきっちりしている、娯楽作品になっているプロの作品ってすばらしい・・・」と、涙を流すシーン。"

プロの仕事っていいわ・・・ | FANTA-G - 楽天ブログ (via toronei)

(halusameから)

2chan.net [ExRare]
2chan.net [ExRare]
2chan.net [ExRare]